増量にチャレンジしてみる

雑記

何食っても体重が増えない

痩せているのにお腹が出たので脂肪を落とそうと減量をした。

脂肪を落としたら体重が減りすぎてしまい今度は増量する事になった。

減量終了から10日間、急に食べまくると体壊しそうなのでとりあえず普通の食事に戻した。

しかし体重が増えない。

ある意味リバウンドしなかったという事で良いような気がしたが、これは先が思いやられる。

週半ばから筋トレを始めようと公営の体育館に行って体組成計で測ったら体脂肪率が5.0%であることが判明。

筋トレ始めたらたくさん食べるようにしようと思った。

減量終了から約2週間後、増量と筋トレを本格開始した。

焼きそば3食分食べたり、ラーメン丼大盛りのカツ野菜炒め食ったり。

まぁ増えない。

体脂肪率も安定の5.0%。

なんじゃこりゃ。

体重は減らす気なくても減ったのに増やすのは増やす気でも増えないぞ。

吸収率が悪いんだろうか。

いやちょっと前は常に下痢状だったけど減量始めてからずっと固形で出てきてる。

吸収されてないってことは無いだろう。

ちなみにやきそば3食一気に食った日の次の日は下痢状だった。

一気に食うと吸収率が悪くなるのかな。

つーかこの体脂肪率は風邪ひく。

ビタミンCの飴舐めてたりマルチビタミンちょろっと飲んでるけどこんなの気休めだろう。

100均のだし。

まぁ成分は変わらんか。

抵抗力の少ないからだでゴリゴリ頑張って抵抗しててもゆるんだ瞬間あっという間にダメになりそう。

余裕を持つためにもさっさと太らねば。

パッシブスキル調子乗り発動

たくさん食べようと二郎系ラーメン屋に入る。

中盛りまで無料増量らしい。

中盛りって普通盛りなのでは。

良く解らん。

麺300gか。

やきそば3食と変わらんな。

良く解らんので全部マシマシでとお願いすると、

「野菜大丈夫ですか?多いですよ」

と聞かれる。

「どのくらいなんですか?」

と聞くと、

「3キロです」

と返ってきた。

丼の上を手でこ~のくらいとやっている。

「3キロ!?野菜は普通でお願いします」

スーパーで売ってるもやしが1袋250gだから12袋分か。

ふざけてるのかね。

入った時空席の方が多かったのに、ラーメンが出てくるまでにほぼ埋まってしまった。

となりの席におっさんが座った。

私もおっさんだが。

タコライス頼んでたがこの店は何屋なんだ。

とりあえず食べる。

あぁ、結構おいしい。

初めての店だったから不安だったがちゃんと食べれる味だ。

つーか待ちの並びが出てきた。

早く食べ終わって出よう。

半分くらい食べてつらくなってきたときに隣のタコライスおっさんのスメルがやばい事に気づく。

なんか据えた匂いが。

うーん、早く食おう。

なんとか無理くり食べ終えると、タコライスのおっさんもほぼ食べ終えていた。

私が食べるの遅いのだろうかと思ったが隣の人は普通の量っぽい。

まぁ、こんなゴリゴリ食うのもおかしいか。

他のラーメン頼んでる人もミニらーめん頼んでたし。

これが初見殺しという奴か。

夕飯が食えない

2時半ころには出たがお腹いっぱいで動けません。

近くの公園で食休み。

かなりお腹いっぱいなので夕飯食えるか既に不安。

これはなかなかきつそうだ。

不安は的中し、6時になってもお腹がきつい。

これはパッシブスキル調子乗りが発動していたようだ。

仕方なしに夕食は8時ころにどら焼きとか食べた。

トータルカロリーはちゃんとオーバー気味だったがもうちょっと良いやり方があるだろうな。

まー1食で食いすぎですよね。

無理にガッツリ食わずに済む方法を考えねば。

試しに小分けにして食べてみるか。

しょっちゅう何か食ってるおじさんになってしまいそう。

まぁ、仕方あるまい。

実際貧弱なのだから。

雑記

Posted by むちごろう