なんとかたくさん食べる方法を考える

雑記

とりあえず分かっている事

食わなきゃ痩せる。

食えば太る。

という事だけは事実だと思うので体重を増やすために頑張って食べることに。

調子に乗ってガッツリ食べるとその後の食事に響くので、小分けにして食べることに。

普通の食事量を6回食えばだいぶオーバーカロリーになるだろう。

6回とは言わんが普通の量を4回以上でいけるはず。

なんならちょっと少ない量でも食事回数増やせばオーバーカロリーになるだろう。

という考えの元やってみることに。

1日6食は難しい

ということで早速チャレンジしてみたがまぁ食えません。

腹減らねーし。

そりゃそうか。

4食とちょっとで限界に達した。

無理やり大福やどら焼きでカロリー摂取するという荒業に出てしまった。

これは気合入れて臨まねばいかん考えだったか。

軽く考えすぎていた。

18時間くらい起きているんだから6食なら3時間置きくらいに食わねばならん。

起きてすぐに食事だ。

どら焼き食って、ヨーグルト食って、その後オートミール食って。

焼きそば食って、焼きそば食って。

特大焼肉定食食って。

つーかでかい。

水をガポガポ飲んでしまう。

これはいけません。

苦しくて動けなくなり、おトイレに駆け込む。

飲んだ水が産まれた。

う~ん、やはり1食でどかっといくと無理が出る。

小分けで普通の量を多くとらねば。

つーか無理が出るからやめよう。

どうやるかをもう一度考える

消化までの時間を考慮しないといかんので、間隔を大事にしないといかんのと、量の調整が必要だなぁ。

朝起きてすぐ料理しても時間的にきついから前日に1食分のオートミールを、溶かしたマシュマロで固めたものを作った。

これとヨーグルトとザワークラウトでも食えばいいや。

こっから6食を始めよう。

朝4時半に起きてオートミールバーを速攻で食べる。

甘くておいしくないですな。

たぶん普通の人はおいしいか普通に食えるんだろうけどオレ甘いもの嫌いなんだよなぁ。

とりあえずヨーグルトにクルミとアーモンド混ぜて食う。

食後にコーヒー。

今5時か。

まぁ数時間もすれば次食えるだろう。

7時半にオートミールに野菜とキノコとむね肉のっけていつもの朝食。

うん、いける。

フツーに食べれるわ。

昼は普通の食事をして、夕方に、バナナ1房を食べる。

バナナはまぁカロリー的には1食に足りるだろう。

と、なんとなく苦も無くいけそうだなと思い始める。

夜にミニあんぱん5個入りを食べる。

10時ころに最後にオートミール食べる。

よし、できた。

よし、面倒くさい。

平日は出来ないだろこれ。

まぁオートミールバーとかを軽食としてつまめばいいか。

規則正しくなくなりそうではあるなぁ。

慣れるまで頑張るか。

雑記

Posted by むちごろう