減量したらレディースサイズになってた

雑記

無事減量も終わった

2か月間減量しようと頑張り、無事お腹の脂肪が落ちてくれた。

普通のご飯を食べだし、念のためマルチビタミンを推奨量の半量ずつ飲むことにした。

(余っただけ)

体重戻さなきゃな~と思い、筋肉をつけようとジムとかを探すことにした。

地域名+ジムで検索して地図を見る。

ヨガ、ヨーガ、ヨガ、ホットヨガ、テニス、ヨガスタジオ、スポーツクラブ、フィットネス

なんだこれわ。

ヨガ流行ってるのか?

ダルシム歓喜の時代か?

まぁフィットネスかなーとみると下に地方行政の体育館が。

ああ、昔卓球とかバスケとかバレーボールとかやりに行ったなー

そういえばトレーニングルームの看板あったぞ。

みなスルーしてたが。

当時トレーニングのルームだから練習室だと思ってたが今ならわかる、これジムだ。

ちょっとクリック。

全日営業。

月に休みの日が1回のみ。

大変じゃないかこれ。

入場料200円。

うお安い。

指導員が居るらしい。

やった、フォーム見てもらえるわ。

プランクとか2か月やってたけどフォーム大丈夫か分かんなかったんだよね。

機器が置いてあるが、この写真じゃわからんな。

検索しても何が置いてあるか出てこない。

ダメだ、何があるかはわからん。

ダンベルがあるので最低限出来るな。

プランクのフォーム見てもらえるだけで行く価値あるわ。

行ってみよ~

とりあえず下見

すたこら体育館まで歩いていく。

2キロ無いくらいなのであっという間に着く。

昔と全く変わらずそびえ立つ体育館。

入り口も自転車置き場も受け付けも全く変わっとらん。

「計画の人ですね!どうぞどうぞ!」

「ありがとうございまーす」

聞いた場所を目指し計画とはなんだろうと思いながらトレーニングルームへ。

土足厳禁。

体育館ルール変わってないな。

「こんにちわ~どういう機器があるか見てみたいんですけど~」

と入り口の体育教師みたいなカッコの人に声を掛ける。

「見学の方ですね?どうぞどうぞ」

とスリッパを出してくれた。

スリッパを借りて中へ入ると。

あ~何か年齢層高いな~。

これは割と調子乗りな人は居なそうでいいな。

みんな体動かしてるからおしゃべりな人もいなそうだし。

結構いろんなマシーンがあるけどいっぱいあるから説明は使う時にしてくれるそうだ。

初回利用時だけトレーニングルームご利用の案内をするのでちょっと余裕を持ってきてねとの事。

室内シューズとウェアというかジーンズまたはそれに似たもの以外の服装が必要。

シューズはレンタルあったな確か。

昔レンタルした時なんか使いづらかったので買おう。

ジャージは冬用のはガッチリしたのがあったな。

もうサイズ合わないが、ヒモまでしめればとりあえずは大丈夫だな。

靴だけ買ってこよう。

マシーン見てもいいですよと言われ見てみるが何するものかはわからない。

バーベルはないがダンベルはある。

多分このマシーンでバーベル代わりの事は出来るな。

マットがあるからプランクも出来そう。

なんというか知らないけどコロコロする棒とバランスボールは無いな。

OK、筋トレは出来る。

少なくとも初心者卒業までここで大丈夫だな。

利用時間帯が混んでたらジム探そう。

それでいいや。

メンズが合わなくなってた

靴を買いにデパートへ。

ヒモがあると私はすぐほどけるので危ないなとチャックかゴム、マジックテープで探す。

室内用だから滑んない奴がいいなーととりあえず靴を試着すると。

ブカブカだ。

足の甲が薄くなってる。

ヒモはきつくしばればいいけど他はこりゃ全然ダメだ。

チャック式は最大にしめてもブカブカ。

マジックテープ式も靴つぶれるくらい締めんとダメ。

ダメだ、隣の総合スーパー行こう。

こっちもダメだ。

メンズじゃ無理。

まいったなーと思うと対面にレディースが。

あー。

なぜかいやなんだがしょうがない。

どうせ数か月後には大きくなって買い替えだ。

安いレディース買ってしのごう。

どうせ見てもわからんし。

ということでLLサイズを試すとギリ入る。

左足だけちょっとギリギリな感じがするが。

レディースでもマジックテープ結構引っ張ることになるが潰れるほどじゃない。

これでいいやと適当に決めて1900円という激安白無地シューズを購入。

寒いのでインナーダウン買ってこーとそのままメンズ売り場へ。

サイズがブカい。

一番小さいサイズはなんとかいける。

でも着る時きつくて着た後ゆるい。

サイズはもう出てるだけだとの事で、青が嫌すぎてワンサイズ上の違う色を買って帰った。

雑記

Posted by むちごろう