減量したらこうなった

雑記

減量して変化のあったこと

・座布団を使うようになった

尻肉が減って長時間椅子に座ってると痛い。

・食事が遅れると体力が減る

昼食べないで14時くらいに5kmくらい歩いたときに疲れた。

・お通じが固くなった

今まで通常ゆるかった。

食物繊維のおかげか?

摂取する油が少なくなったせいか?

・汗をかかなくなる

寒いのを差し引いても汗かかなくなった。

前が汗かきすぎ。

・体が軽い

ジョギングが軽快になる。

実際軽いし。

・食べ物の事を考えるようになる

この成分なんだっけ?とか考えがち。

・お腹が引っ込んだ

まだ脂肪はあるけどすっきりした。

・たまに二重になる

なんかなる。

関係あるのか?

・お肌が良くなった

なんか良くなった。

関係あるのか?

・体重が85%になった。

54kgから47kgに。一回り小さな人になった。

・甘いものがおいしく感じる

おいしいです。前は好きではなかった。

悪い事

・食事が単調になる

面倒になって同じもの食うようになっちゃう。

3日目に気づいてマルチビタミン買ってきた。

・買い物中考え込む

食べ物や食材買う時に考え込むことが多くなる。

考えすぎ。

・正しくない情報が分かってしまう

どうでもいい事なのにおかしいことに気づいて気になってしまう。

気づいた事

・炭水化物制限はきつい

ものは試しと最初の3日くらいやった。

きつい。

きついから続けられない。

あれが食べたいなぁとか考えるようになった。

ついでにやってる最中なんか頭悪くなってる気がした。

私には合わない。

というかダイエットはする気にならない。

・すぐに変化はしない。

ちょっとずつ変わるものですね。

・軽い刺激でも長期間続けると変化する

毎日5分程度の運動でも筋肉増えとった。

前が運動しなさすぎ。

・ヨーロピアンは頭狂ってない

オートミールの余りのまずさにこんなもの食ってるヨーロピアンは頭狂ってると思った。

オートミール レシピで検索してみた。

美味い。

頭狂ってるのは私だった。

・味が無いものは味付けるとうまい

おいしいです。

・推奨栄養バランス全部は取れない

普通取れない。

バランス良くドカ食いしないと無理。

野菜の食費がかさむのと料理の手間が凄い。

・業務スーパーが結構好きになる

池袋に住んでいた時

「どこの国の人なんだ?」

という客層で珍しい食品取扱の店というイメージだった。

なるほど、こういうマーケティングだったのか。

雑記

Posted by むちごろう