くそサイトが量産された

IT

PHPの練習でもしようと適当にサイトを作る

常識のある大人であるという見栄を張るために各地の情報を調べたことがある。

調べた結果、みな自分の都合で決めるので常識など存在しないのだろうという結論に至った。

全ては大体でいいし、相手が良ければそれでいいのだろう。

常識とは漫然と漠然としたもので、実態などないのだ。

キリ。

その時の情報整理に作ったリストがあるのでせっかくだからPHP練習の為にサイトを作ることにした。

住所

電話番号

ホームページ

全般季節予報

地方季節予報

国税局

自衛隊

そういや誰か知り合いが県庁所在地のサイト作っていたな。

実際に情報を調べると色々カオスだったから苦労したに違いない。

設計思想は

・ファイル数が少なく済むようにする。

・404をきちんと返せるようにする。

とゆー文字通り適当な思想で開始。

トップページとlogo用imgディレクトリ、コンテンツ用のディレクトリの3つ。

コンテンツ用に.htaccessで全てのアクセスを1つのphpファイルを読み込むようにして、phpでtxtを読み込んでページを作成。

この前サイト作った時に書いたphpファイルを流用。

ディレクトリ名を変数に入れてtxtを1行ずつ読み込み、変数と一致した行を配列に取り込む。

あとはphpでテンプレに流し込む。

サイトはhttps。

テンプレはampのテンプレートを流用。

phpで1行ずつtxt読んでファイルの最後までループさせてっと。

7地方区分

https://7chiho-kubun.for-beginners.net/

さくっと7地方区分のサイトが出来た。

調子乗り発動(パッシブスキル)

そういえば8地方区分もあるんだよな。

八地方区分

https://8chiho-kubun.for-beginners.net/

と別サイトを立ち上げ。

都道府県の県庁所在地も調べたのでさくっと立ち上げ。

県庁所在地

https://kencho-kubun.for-beginners.net/

各都道府県のシンボルも調べたので立ち上げ。

都道府県の木

https://prefectures-symbol-tree.for-beginners.net/

都道府県の花

https://prefectures-symbol-flower.for-beginners.net/

都道府県の鳥

https://prefectures-symbol-bird.for-beginners.net/

リストから6個のサイトが直ぐに出来た。

これはディレクトリで分ければいかったな。

とりあえずnoindexにしておこう。

このようにウェブの世界では日々急激にサイトおよびページが出来、消えていくのだ。

それが現実。

ところでこれはスパムではなかろうか。

まぁnoindexしてあるし大体のところで迷惑にはならんだろう。

たぶんー。

IT

Posted by むちごろう